コバ

コバ

人には響くタイミングがある

人には響くタイミングがある

人が悩んでいる時って何を言ってあげていいか悩む時ってありますよね。

 

私は、何で分かってくれないのかな?

何て言ってあげたら響くのかな?

こう言ったら傷ついちゃうかな、、。

言ってあげ方で悩んでました。

 

そこで私は気付きました。

全く私は分かってなかった(笑)

 

結局、自分本位でしか考えていなかったんです。

 

自分だったらこんな言葉をかけてほしい。

つまり、相手は答えを求めてるんじゃないんです。

 

一緒に共感してほしい。

がんばり過ぎている自分をほめてほしい。

安心感が欲しいだけなんですね。

 

ついつい、解決方法を言ってしまう自分がいました。

 

相手本位で話してあげる事に気づかせれくれてありがとう❗