コバ

コバ

人生で成功している人の特徴

これは、あくまでも私の見解です‼

小さい頃から人の顔色を見て育ったせいか、人の動きやしぐさ、表情を見るのが癖になっていて、勝手に分析するのが好きになっていました。

悪く言うと人と話す時、あまりにも様子を伺ってしまうので、勝手に疲れちゃって、色々と悩んだ時期もありました、、。

親にも、{あんた、本当に要領だけは良いのよねーーー} なんて、今考えればあんたのせいだ❗ なんてね(笑) まー、この事は違う記事に書くとして😅

こんな事いつまでも悩んでてもしょうがないと思い、プラスに切り替えて、良い方向に良い方向に考える様にしました😉

さてさて、話の本題に戻って、人生で成功している人の特徴という事で、5つ。

1、人生を楽しんでいる人。
2、お金、人、物に執着しない人。
3、人の評価を気にしない人。
4、今を受け止めて、ポジティブに考えられる人
5、嘘、偽りがない人。

1人の例を出すのであれば、元zozotownの前澤さん
世間では賛否の声もありますが、この人は全てに当てはまるのではないのかな、、って思います。
だから、最終的に目指す所が月なのかな✨


大体の人はお金に執着してしまいますよね。
人間は食べなければ生きていけない。
それは、当たり前です。

だから、ほとんどの人が、やりたい事、好きな事があってもお金と結びつけてしまうと思うんです。

これやったらいくらになるかな、、。
時給が高い仕事の方がいいな、、。
生活が大事だし、贅沢もしたい、良い暮らしもしたい。

でも、これを積み重ねていると、どうしても矛盾が出てくる事に気付いていくんです。

何の為に働いているんだろう、、、。
楽しさはなく、生活の為だけに働いている苦しさ。
我慢。
それがやがてストレスに、そして家族、友達、他人に当たってしまう、、。

そして気づけば年を老いていた、、なんて言う人も少なくないと思います。

負の連鎖、悪循環ですよねヾ(・ω・ヾ)

まずは、我慢せずに、ストレスを発散させるのではなく、溜めない様に日々の生活を楽しんで、1日の終わりに今日もありがとう😆
と感謝が出来る様に心がけたいですね❤