コバ

コバ

好きと嫌いは紙一重

  • 好きと嫌いは紙一重だな、って思うんです。

あなたは、人を判断する時って、この人素敵だなー😍、この人苦手😥

別に興味ない😪

大体この3つですよね。

 

興味がないって事は、無関心って事です。

 

好き、嫌い、無関心。

この3つに注目したいと思います。

 

好き=嫌い=反応する

無関心 =反応しない 

 

この反応してしまうと言う事でまず紙一重ですよね。

これは全て自分の中にある鏡なんです。

 

なぜこの人が好きなのか=認めている自分。こうでありたい自分。同じ自分。

 

なぜこの人が嫌いなのか=認めたくない自分。こうでありたくない自分。同じ自分。

 

例えば、親子喧嘩なんてそうですよね。

自分の言っている事が正しいから譲らない。

いつも同じ所でいい合いになり喧嘩になる。

はたから見れば、この親子似てるなって思いますよね。

でも、本人に似てるよねって言っても、必ず違う、って言うはず(笑)

 

認めたくない自分がいるからなんです。

 

つまり、相手と自分は鏡の様に反応してしまっているからだと思うんです。

 

もし嫌いな人がいたら、何でこの人は嫌い何だろうって考えて見てください。

 

認めてしまえば、自分が楽に生きられるかも😊