コバ

コバ

悩むと考える

悩むって、どんなイメージですか?

答えは、なんとなーーーく分かっているんだけど、でも、どうしても乗り越えなければいけない壁があって、その壁と自分が向き合いたくない。

分かってはいるんだけど、そこにある障害が邪魔をしている。

って、思うんです。

後、こんな人もいます。

暇な人。

忙しかったり、お金がなかったりする人には悩んでる暇なんてありません。
明日どうやって生活しよう、どうやって食べていこう。

って考えますよね。

こう考えると、悩めるって凄く幸せな事なのかもしれない、、。


逆に考えるとは、解決方法を見つけて、そこに行動をする事なんだと思います。

1つの悩みがあって、それを考えて答えを出して、解決方法を見つければ、ずーーーーーっと悩んでいる必要なんてないですよね🎵

悩むのではなく、考える人生。

んんんんーーー。

人生って深いなーーー。