コバ

コバ

コロナに学ぶ事とは。

今、全世界の皆さんがコロナで悩まれていますよね。

色んな意味での破綻と崩壊です。

経済だけではなく、人々の心の崩壊にまでなっていると思います。

 

ここからは個人の見解です。

 

私は、このコロナウイルスは、人間に学び直せというメッセージも込められていると思っています。

 

[結局は自分の都合に合わない事を苦しんでいるだけ。]

 

つまり、自分さえよければすべてよし。とも捉えられると思います。

 

政府も責任を取るのが怖い為に要請のみ。

決断は責任が伴ってきてしまうから、国民とコロナの様子を伺ってしまうんでしょうね。

 

自然界を無視してして、都合だけで生きてきた人間にとって、原点に戻って色々な事を見直すいい機会だと思うんです。

 

何かに頼りすぎず、執着しすぎず、食べるもの、生活習慣を見直して免疫力をあげ、そして

真実が何かを見極める。

 

個人の都合ではなく、コロナの都合で考える。

 

私は、とっても大事な事を学ばせてもらっている気がします。

 

意識を変えて、視点を変える大事さを、、。