コバ

コバ

沖縄県 西表島 1泊2日の旅





西表島、皆さんはどんな島か分かりますか?

羽田空港から3時間で石垣島に到着。

成田空港からも直行便がでてますよ。

石垣島空港から、バスで40分かけて、市街地にある離島ターミナルまで行きます!

 

離島ターミナル⤵

安栄観光と八重山フェリー観光。

今回は安栄観光のフェリーで行きました!


f:id:holakao:20200401122805j:image


f:id:holakao:20200401124019j:image



f:id:holakao:20200401124101j:image



f:id:holakao:20200401124311j:image
西表島は、上原港、大原港があり、今回は大原港に向けて出発。

大体40分位かかりました!

上原港は波が高いと欠航しやすいので注意!

島にはタクシーが4台、バスが1日4便しか出てないので、レンタカーを借りるのがいいと思います!

 

大原港から、上原港まで大体車で50分位かな。

結構距離があります。

一泊するのであればレンタカーは必要ですよね!

 

今回はエコビレッジというホテルに泊まりました!

バンガローで、プール付き‼

子供には嬉しいですよね。

海が目の前ですよ。

バリ島風な感じ♪


f:id:holakao:20200401124944j:image

着いたその日は、レンタカーで、うなりさき公園に行きました!

遊具もあるのでお子さん連れには最高。

上原港から、車で5分の所にあります。


f:id:holakao:20200401160718j:image

f:id:holakao:20200401125204j:image


f:id:holakao:20200401125254j:image

近くの展望台


f:id:holakao:20200401125427j:image

公園から、下に降りる道があり、降りていくと綺麗なビーチがありますよ!

この、ギザギザの葉っぱに気をつけて!

アダンの葉っぱです。

パイナップルみたいな実がなって、ヤシガニが食べるそうです!

さすがヤシガニ


f:id:holakao:20200401125609j:image


f:id:holakao:20200401125642j:image


f:id:holakao:20200401125739j:image

あんまり天気が良くなかったんですが、晴れたら最高😆

お昼ご飯は、上原港にある、ラフラガーデン。

上原港から歩いて3分。


f:id:holakao:20200401130303j:image


f:id:holakao:20200401130347j:image


f:id:holakao:20200401130416j:image

ハンバーガーの他に八重山そばもありました!

子供の絵本とか、雑誌もあるので、ゆっくりできました‼

お腹が空きすぎて、写真を撮るのを忘れてしまった(笑)

 


f:id:holakao:20200401131000j:image


f:id:holakao:20200401131050j:image

西表島は山が多くほぼジャングルです!

野生のいのししもいて、いのしし料理を食べれるのが魅力です♪

夜は食べよーっと❗

あっ、コンビニはないですよ(笑)

大原港の所に一番大きなミニスーパーがあります。お弁当も売ってますよ!

な、なんと。高い時期でキャベツが500円もする時があるそうです。😱

わりと何でも売っていました。

 


f:id:holakao:20200401131458j:image

野生の西表はヤマネコ。

今回は遭遇出来ませんでした。

島の人も中々遭遇はしないそうです。

なので、銅像で❗

 

この日は雨降りだったので、ホテルに帰ってゆっくりと、、。

西表島は、雨だとやることが、、。ない(笑)

 


f:id:holakao:20200401141535j:image


f:id:holakao:20200401141556j:image

ホテルニライカナイの近くのレストラン。INABAに行きました。

ここは予約した方が良いですね!

6時からなのに、ほぼ満席でした。

7時半からサンシンのライブがやるとの事だったのですが、おじーが出かけてて今日はやらないと言われ、がくって感じでした(笑)

まー、沖縄っぽいですね🐱

 

いのししのたたき。

ここでしか食べられないそう!
f:id:holakao:20200401141918j:image

 

いのししチャンプル⤵


f:id:holakao:20200401142022j:image

お子様ランチもありました‼


f:id:holakao:20200401142113j:image


f:id:holakao:20200401142137j:image


f:id:holakao:20200401142229j:image

大変美味しゅうございました‼

値段は観光客向けかな。

上原港から、車で10分位でした。

 

昨日は大雨でしたが、今日は曇り。

曇りの方が観光しやすいかな。

 

浦内川のトレッキングに行ってきました!

遊覧船の時刻表⤵
f:id:holakao:20200401155011j:image

遊覧船⤵

これに乗って、滝を見に行きます!

乗り場では長靴を貸してくれますよ。

レインコートは500円で販売しています。


f:id:holakao:20200401155211j:image


f:id:holakao:20200401155242j:image

大体30分位。

ガイドさんが、色々と説明してくれますよ😃
f:id:holakao:20200401155313j:image

マングローブの川を遊覧します!

いのししもこの川を渡っているとか。
f:id:holakao:20200401155427j:image


f:id:holakao:20200401155517j:image


f:id:holakao:20200401155639j:image

さー、ここから歩いて、マリウドの滝を目指します!

大体早くて30分位かな。
f:id:holakao:20200401155713j:image


f:id:holakao:20200401155825j:image


f:id:holakao:20200401155909j:image

マリウドの滝
f:id:holakao:20200401155940j:image


f:id:holakao:20200401160002j:image

f:id:holakao:20200401160026j:image

もう少し歩くとカンピレーの滝がありますが、5歳時が一緒だったので断念。

食べ物は売ってないので、買っていく方が良いですね!

水は必須‼

凄い迫力でエネルギーを感じました!

1日ずーっといたーーーい。

ここで事故があったため、滝坪までは行けませんでした、。 残念。

 

大原港⤵

石垣島に戻りまーす‼

凄い行列😨

一泊二日じゃ、足りなかったなー。


f:id:holakao:20200401160437j:image

石垣島に到着‼

具志堅さん、ただいまーーーー❤


f:id:holakao:20200401160655j:image